2008年12月30日

投資信託のメリット その1

こんにちは。

今日は投資信託のメリットについてお話しましょう。

サブプライムローン問題に端を発する世界同時不況。
NYダウも日経平均も大分下落しましたね。

そう、今は金融商品の買い場でもあるわけです。


但し、株を買い漁るという事もなかなかできにくいですね。
まず株の現物買いは、資金が購入する株の分だけ必要になります。
なかなか大きな取引はできにくいわけです。


そこで、私は今、投資信託の積み立てを行っています。
投資信託は、たくさんの投資家の資金を一つにまとめて
投資の専門家が運用し、そのメリットを投資家に還元する
金融商品です。


投資信託のメリットは、

1.少額からの積み立てが可能。
2.複数の株式、債券への投資を行うため、運用・値動きが
  安定してくる。


の2点でしょう。


<投信積み立て私の一押し本です。>



posted by 佐吉 at 16:09| Comment(0) | 投資信託 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。